10月に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか?

だんだんと秋から冬へと変わろうとする時期ですね。身体の管理していますか?

イルチブレインヨガ、ブレインの名の通り脳に秘密があるんです。

 

私たちの脳には、脳波があり、「アルファ(α)」「ベータ(β)」「ガンマ」などの種類があります。周波数によって分類されています。

脳波のうち、気持ちが落ち着いたり、安眠していたりするときに出るのがアルファ波です。

アルファ波の状態になると、集中力が高まり、創造力を発揮しやすくなるとされます。

また、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンなど肯定的なホルモンが活性化するといいます。

アルファ波は、くつろいでリラックスしているときに出やすいといいます。

厳しい競争やストレスにさらされている多忙なビジネスパーソンは、心身ともにリラックスできる機会が少ないため、アルファ波が出にくいとも言われます。

活力ある毎日を送るためには、仕事の後にしっかりと気分を入れ替えて、できるだけアルファ波に転換させることが大事です。

アルファ波を出してから眠りに入ると、就寝中に良いホルモンが分泌されるといいます。

アルファ波になるためには呼吸が大切です。

イルチブレインヨガで、呼吸、瞑想して、脳波をアルファ波に下げ、リラックスしませんか?

体験レッスン受付中

14.24日はヨガの日レッスン500円です。

お申込みは、こちら↓↓↓↓

イベントのご予約はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう