身体からのメッセージ

身体の感覚が戻ってくると
生命の大切さが分かります
大義のためにこの生命を思う存分使いたい
そんな意欲も生じてきます
身体を無責任に乱暴に扱う習慣には
くれぐれも注意することです

単に食べて飲んで眠って
排泄するためのものではなく
美しい精神と高貴な魂がやどった身体を
新たな目で眺めてください

私たちは歩き方からだけでも
身体と出会うことができ
脳と対話ができます

身体に集中し
身体と遊んでいると
ある瞬間、身体と脳が一つになります

その時、自分の目で
世の中を眺めるようになり
世の中を感じるようになります

真の創意性は
こうした自分自身の目を持って
はじめて発揮されるのです

一指 李承憲(イ・スンホン)

名古屋でヨガならイルチブレインヨガ
JR名古屋駅新幹線口から徒歩3分
イルチブレインヨガ 名古屋スタジオ
TEL 052-453-7120

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう