太らない生活

寒いこの季節。

ついつい食べたいこの季節。

食べて飲んで寝ちゃって、寒いから運動したくなーい!って方!おすすめ。

まずは食事から見直すのもいいですね!

まずは、たんぱく質をとること。

たんぱく質には、食後に体温をあげて、食べ物を体のエネルギーに変える働きがあります!

◆なっとう、豆腐、牛乳、お肉、鶏、じゃがいも etc…

ですね。

内臓、骨、筋肉、肌、目、髪、爪、メンタルなどなど、たくさんの体に役に立ちます。

まずは、少し意識をしながら食事の見直しも必見です!

例えば、

味噌ラーメンとしょうゆラーメンだったら、しょうゆラーメンがカロリーが低い。

バニラアイスと抹茶アイス

バニラアイス

抹茶アイスは、砂糖が多め。

カフェオレとココア

ココアがダイエット効果あり。

カツサンドと野菜サンド

たんぱく質をとるならカツサンド!

なんといっても女性がなかなかつきにくい筋肉。

だんだんと歳を重ねると膝がいたくなったり、しますよね。そういう時って、結局何が衰えてたって、筋肉の衰えだそうです。

こう思うと、なにごとにもバランスが必要ですね。

野菜も必要ですが、バランスの取れた食事と無理なくストレッチをして、質のいい睡眠を心がけることですね!

ストレッチ方法もイルチブレインヨガではお伝えしています。呼吸を通して、リラックスし身体と対話する時間もつくってみては、いかがですか??

イルチブレインヨガ名古屋スタジオ

0524537120

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう