スタジオのカクレミノの木

こんにちは(●^o^●)

イルチブレインヨガ名古屋スタジオです。

今日はスタジオのカクレミノの木をご紹介します。

カクレミノは日本原産の常緑樹で、湿り気のある樹林ないや海岸に多く自生していて、日陰や潮風に優れた耐久力を持っているそうです。木が幼い若木の頃は葉に深い切れ込みが入りその姿が昔の雨具の「箕(みの)」に形が似ているところからカクレミノの名前が付けられたそうですよ!カクレミノによる研究結果では浄化作用や疲労回復、アンチエイジング、免疫力・自然治癒力アップ、心の安定など素晴らしい効能があります^^名古屋スタジオでも今週カクレミノ家キッチンさんからカクレミノのパウダーなどが入っているお醤油を購入しました。いつものお醤油よりまろやかですごくやさしい味がしました^^とってもおいしいし元気になります!ぜひお試しください^^

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう