やっぱり腸が大事!今こそ便秘と向き合おう!

みなさんは、毎日、健康な「お通じ」がありますか。ストレスで腸が硬くなりやすい現代人にとって、お通じは何かと縁遠くなりがちな存在。中には「よくて3日に1回くらい」「旅行などに出かけたりすると、1週間は出ない」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

便通には個人差があるため、「お通じの回数が少ないから便秘」という明確な基準があるわけではないようですが、便が出なくて不快感や苦痛を味わっているなら、それはもう立派な便秘といえるでしょう。

便秘は、単にお腹が張るといった問題ではなく、さまざまなトラブルの原因にもなります。肥満はもちろん、肌荒れを引き起こすほか、腸内環境のバランスが崩れることで免疫力が低下しやすくなるとも言われています。さらに、便秘はメンタル面にも悪影響を与え、イライラなどを招きます。放っておかず、腸内環境を整えて、元気なお通じを迎えたいものですね。

へそヒーリングは腸内細菌のバランスを整えるのに役立つ健康法です。へそヒーリングで腸をほぐせば、体が軽く、温かくなり、呼吸が深くなるのが感じられます。

『へそヒーリング』より

名古屋でヨガならイルチブレインヨガ
JR名古屋駅新幹線口から徒歩3分
イルチブレインヨガ 名古屋スタジオ
TEL 052-453-7120

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう