こんにちわ?✨

みなさん、むくみと聞くと、顔や脚のむくみというのはよく知られていますが、腸も、むくむことがあるってご存知でしたか?

腸のむくみとは、便に含まれている水分が腸壁から吸収されず、腸内に残ってしまう状況です。

腸がむくむと、腸の機能が低下し、毒素がたまりやすくなります。免疫力も下がり、肥満リスクも増大。慢性的な便秘の人は、腸がむくんでいる場合も多いといわれています。

腸がむくんだまま過ごしていると、「ポッコリお腹」が急に目立つようになった、ということになりかねません。

逆に、むくみ腸が5ミリ痩せると、ウエストが5センチ痩せるとも言われています。

腸がむくむ原因として考えられているのは、内臓の血流の悪化です。腸内で血液が滞ると水分もうまく流れず、その水分が腸壁に溜まってしまうのです。

ということは、むくみのない元気な腸のためには、血液の流れがスムーズになること、お腹周りが温かくなることが必要です。

腸運動で、「むくみ腸」を改善しましょう!!

腸運動は、便秘にお悩みの方や、下腹の膨らみが気になる方にオススメです。腸の血行が促進されると内臓の働きが活性化して、老廃物が排出されるようになります。

トレーニング方法は、簡単✨✨✨

まず、足は肩幅にして立ちます。手を下腹に軽くのせて、お腹をへこませたり、ふくらませたりする動作を繰り返します。呼吸は、気にせず終わったら、手のひらでお腹を時計回りの方向になでるんです!!お腹あたたかーく、胸すーっきりします❤️❤️

是非スタジオで、体験、体感しませんか???

?名古屋でヨガならイルチブレインヨガ?

名古屋駅太閤口から徒歩3分
イルチブレインヨガ 名古屋スタジオ
TEL 052-453-7120

イベントのご予約はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう